叔父様の遺影写真を鮮明に作り直し(大阪のお客様)

23.11.21 カテゴリー:お客様のお声 , 遺影写真

大阪府岸和田市のお客様よりご依頼頂きました。

 

お電話でお問合せを頂きました。叔父様の遺影写真を地元で作られたそうで、元の写真のお顔が小さかったせいで全然ダメな仕上がりになったので、知り合いから弊社の事をお聞きなり、作り直したいとの事。今現在の遺影写真と元のL判プリントを撮影して画像をメールでお送り頂く様にお願いしました。

 

お客様からのメール

差出人:

ふりがな:

会社名:

郵便番号:

住所:大阪府岸和田市

メールアドレス(再度入力):

電話番号:

修正する画像の枚数:1枚

備考欄:

先程電話した  です。

画像を見て頂いたら分かると思うのですが、ここまで酷い仕上がりになるとは

思ってなかったので写真屋さんに言ったのですが、元の写真が小さいので拡大

するとこう言う状態になるのは仕方がないと言われました。

やる前に言って欲しかったです。

見ていると可哀そうになるので、何とか宜しくお願いします。

 

画像を確認し、お電話で弊社のやり方とお値段をお伝えし、ご依頼を頂戴しました。お洋服が柄が多い物だったので加工するより別のものを合成した方がお値段も安く綺麗に作られる事をお伝えし、シャツの画像をこちらでご用意させて頂く事になりました。元のプリント写真をご郵送頂き、高解像度スキャナーで叔父様の部分をA4サイズに拡大し、シャープネスを利かせた画像とノーマルな画像をスキャンし、二つの画像を使ってお顔、髪の毛がハッキリと鮮明で自然な感じになる様に独自の技術で丁寧に修正加工させて頂き、違和感が出ない様にシャツの画像を合成させて頂き、輪郭が滑らかで自然になる様に背景に無地色を合成させて頂き、プリント写真の仕上がりが鮮やかになる様に全体の色調を調整し、完成した画像をプリントする前にメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

朋成様へ

 

凄いですね!こんなに綺麗になるものか?と驚いてます。

両親もびっくりしております。

本当にありがとうございます!

写真に詳しい人から朋成さんのこと聞きましたが

同じ写真から作ったのにこんなにも違うとは・・・

店によって技術の差がこんなにあるとは・・・

最初から良く調べれば良かったです(悲)

 

それでは、写真の手配宜しくお願いします。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。