100年以上前の先祖の写真の鮮明化+拡大+複製

カテゴリー:スキャニング , 写真修復 , 実際の加工例

京都市のお客様よりご依頼頂きました。

(※お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

弊社の会長夫婦が毎週通っている機能訓練特化型デイサービスでご一緒の96歳のご婦人に朋成の仕事内容(写真修正や加工)をお話ししたところ、明治末期から大正初期頃の先祖の小さな写真をハガキサイズに拡大して白黒の状態で綺麗にしてほしいとのことで、ご相談がありました。

スタッフがお電話でお話しをお伺いすると、写真修正をしたいものの、写真を持って行くのが・・・との事で、弊社の女性スタッフがお家までお伺いさせて頂き、お写真を拝見してからお見積もりをして正式にご依頼を頂戴しました。

 

元のお写真です。

 

修正作業に入り、まずは弊社の高解像度スキャナーでハガキサイズに拡大しても調子を逃さず、銀浮きも目立たないようにスキャニングしました。

 

スキャンした画像です。

 

データ化したものを色褪せ、剥がれ、色とび、汚れなどを修復して、弊社独自の技術でお顔が鮮明で自然な調子になるように修正加工しました。

 

修正した画像です。

 

 

完成した画像をプリント作業に入る前に娘様のパソコンメールでご確認頂きました。

 

娘様からのご返事のメールです。

 

株式会社 朋成 御中

 

いつも母がお世話になっております。

先日はわざわざご足労ありがとうございました。

 

写真、拝見いたしました。

母はPCのある2階には上がれないので、コピーを見せて「実際はこれよりもっときれいにプリントされてくるから」と伝えましたら、とても喜んでおりました。

ということで、この画像で問題ありません。

プリントしていただきますようよろしくお願いいたします。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。

 

・料金、価格表に関して

 |  »