ご葬儀で作られたピンボケの遺影写真を鮮明に作り直し(大阪市)

23.11.20 カテゴリー:お客様のお声 , 遺影写真

大阪市中央区のお客様よりご依頼頂きました。

 

ご来社下さりました。お話しをお聞きすると奥様のお母様の遺影写真(四つ切サイズとハガキサイズ)をご持参頂き、葬儀の時に作られたものでかなりピンボケしていました。弊社のホームページを見て頂き、鮮明にしたいとの事で、元のお写真と他のお写真も念の為に持って来たとの事で確認させて頂くと、どれでも鮮明にお作り出来る事をお伝えし、それなら一番表情の良い写真から作りたいとの事で、その場でお見積りさせて頂き、ご依頼を頂戴しました。

 

お預かりしたプリント写真の義母様の部分を高解像度スキャナーで四つ切サイズに拡大で調子を引っ張り少しシャープネスを利かせてスキャンし、画像化したものをお顔、髪の毛、お洋服を鮮明で自然な感じになる様に独自の技術で修正加工させて頂き、輪郭が自然で滑らかになる様に背景に無地色を溶け込むように合成し、四つ切サイズとハガキサイズのプリント用の画像をプリントの仕上がりが鮮やかになる様に全体の色調を調整し、完成した画像をプリントの前にメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

ありがとうございます。

 

口紅の色をもう少し抑えていただきたいのと目の垂れ具合が気になります。

お預けした写真の画像も一緒に添付して頂けますでしょうか?

iPhoneから送信

 

ご指摘の箇所を修正させて頂きスキャン画像と一緒に再度ご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

ありがとうございます。

口紅の色味だけもう少し抑えてください。

よろしくお願いします。

iPhoneから送信
もう少し口紅の色味を抑えて再度、メールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

いろいろとありがとうございました。

これで、仕上げてください。

よろしくお願いいたします。

 

iPhoneから送信
喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。

写真の修正・加工・

高解像度スキャニングの事なら

一般のお客様も、1点からでも

お気軽にお問合せ下さいませ。

(*勿論、お見積りは無料です。)

・料金・価格表について