写真のカラー化

カテゴリー:スキャニング , 写真修正 , 実際の加工例

兵庫県明石市のお客様よりご依頼頂きました。

(お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

両親のお写真が見つかり、1枚だけですが白黒と可能であればカラー化のデジタル化をお願いしたいとのことでメールでご注文頂きました。

(父が亡くなり遺品整理の片付け中に、タンスの引き出しの底で見つけました。今まで見たことがない写真でしたので、綺麗に残すため、データ化、カラー化したいと考えました。との事です。)

弊社では1枚からでも対応をさせて頂いている事をお伝えし、お写真をご郵送頂く事になり、到着後、確認をしてお見積もりをお伝えして正式にご依頼を頂戴しました。

まずは、弊社の高解像度スキャナーでスキャニングして画像化しました。

 

スキャニングした画像です。

 

白黒の状態で色褪せ、破れ、キズ、汚れを丁寧に修復をしてお顔が鮮明で自然な感じになる様に独自の技術で修正加工しました。

 

白黒で修正した画像です。

 

白黒の濃淡から色彩を分析しながら写真がこなれるようにカラー化加工(彩色加工)をしてプリントの仕上がりがバランスよくなるように色調を調整し、完成画像をメールでご確認頂きました。

 

カラー化加工(彩色加工)した画像です。

 

お客様からのご返事のメール

株式会社 朋成 ご担当者様

 

お世話になっております。

確認しました。

綺麗にカラー化されていて驚きました。

 

これで結構です。

 

 

プリントした写真と完成画像データ(DVD)を発送させて頂き到着後、お礼のメールを頂戴いたしました。

株式会社 朋成 担当者様

この度はお世話になりました。  です。

 

綺麗に仕上げていただき、ありがとうございました。

親族に見せたところ、皆びっくりでした。

父が無くなり遺品整理の片付け中に、タンスの引き出しの底で見つけました。

今まで見たことが無い写真でしたので、綺麗に残すため、データ化、カラー化し

たいと考えました。

インターネットで検索し、御社を見つけ問合わせした次第です。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

 

・料金、価格表に関して