3名様の遺影写真と集合写真の作成

23.11.24 カテゴリー:お客様のお声 , 遺影写真

京都市のお客様よりご依頼頂きました。

 

お電話でお問合せ頂き、祖父母様とお母様のプリント写真からそれぞれの遺影写真と三人を画像加工で記念写真の様に集合写真にして欲しいとの事で、お写真を持参でご来社頂きました。お写真を拝見し、加工が可能な事をお伝えし、お見積り後、ご依頼を頂戴しました。

 

写真の仕上がりは全てL判プリントとの事で、先ずは3名様の写真を高解像度スキャナーで遺影写真にバランスよくなる様に拡大してスキャンし、画像化したものを色褪せ、汚れ、キズを丁寧に修復させて頂き、お顔が鮮明で自然な調子になる様に独自の技術で修整加工し、輪郭が自然な感じなる様に背景に無地色を合成し、プリントの仕上がりが綺麗になる様に全体の色調を整え、次に全面スキャンした画像と背景様の写真をスキャンし画像化したものから画像加工、合成で、不自然にならない様に、記念写真の様に集合写真にさせて頂き、それぞれの完成画像をプリントの前にメールでご確認頂きました。

 

その後、お電話でお母様の髪の毛の具合と集合写真の祖父様の履物の部分の気になるところをお電話でご返事頂き、修正後、再度メールで画像をご確認頂きました。

 

お客様からの最終のご返事

服部様、ご連絡ありがとうございます。

両足のズボンも鼻緒も、お預けした写真のままですか。
それなら、このままでお願いします。
できるだけ、写真のままの姿であって欲しいですから。
度重なる訂正のお願いに応じていただいてありがとうございました。
プリントをお願いします。
2023年11月21日(火) 17:28 株式会社朋成
喜んで頂けて良かったです。
ありがとうございます。