B4の水彩画を大判サイズB0に拡大スキャニング・複製

カテゴリー:スキャニング , 印刷用画像修正 , 実際の加工例

(お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

愛媛県西予市のお客様よりご依頼頂きました。

 

B4サイズの水彩画をB0サイズに複製できますか?とお問い合わせ頂きました。

B4サイズをB0サイズにするには400%の拡大になりますが、弊社の高解像度のスキャナーでスキャニングをすれば、ボケたりせず、水彩画の調子もそのままに出る事をお伝えし2点のスキャンと複製のご依頼頂きました。

 

スキャン画像です。

 

 

2点とも空の薄い調子や木や石段の濃淡がよく出ています。

印刷の仕様がインクジェットで、マット紙と言うご要望でしたので、その仕様で原画に色調が近づくように色調を調整して、色目の確認の為まずB3サイズで試し刷りをさせて頂きました。

 

B3サイズで試し刷り

 

出力したものは原画に比べると少し全体に赤かったので色調を修正して再度B3サイズで色確認の為に、印刷して、色目や色調が問題ないのを確認後、本番のB0サイズでの印刷に・・・

B0サイズ(1030mmx1456mm)は大きいので濃度の調整(少し濃く)をして最終の印刷をし納品させて頂きました。

 

納品後、ご丁寧にメールを頂戴し、飾られておられる風景の撮影画像を送ってくださいました。

 

 

 

お客様

「娘夫婦が開業している眼科クリニック・検査室の一部です。

おかげで殺風景な壁面ボードが明るくなりました。

油絵など、いろいろ検討しましたが、雰囲気が

あまり重くならないものということで水彩画に致しました。

シーズンごとに交換していければと考えております。」

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

 

 |  »