小さなお写真から大判パネル写真の作成

カテゴリー:スキャニング , プリント写真修正 , 写真修復 , 実際の加工例

(*お客様より掲載許可を頂いております。)

 

福岡県築上郡築上町大字上ノ河内1649周防灘カントリークラブ様からご依頼頂きました。

1988、1989年にワールドスーパーマッチゴルフが開催された当時の額装の写真が色褪せてきたので修復して欲しいとのご依頼です。

 

額装されたお写真の大きさは、約(700㎜x1000㎜)あり、お話しをお聞きしたところ同じ写真の L判写真(89mmx127mm)があるとのことで、L判写真から拡大しても綺麗になる事をお伝えしてL判写真をお送り頂きました。

 

現在ロービーに飾られている額装のお写真

 

 

飾っておらる画像を拝見したところ、額に入れられて飾っておられるので、ガラスの反射がある様です。

そこで額装するのではなく、仕上がりも綺麗で、反射の少ない、全倍サイズ(60cmx90cm)のパネル写真にマットPP(表面加工)(※1)での作成をご提案させて頂きました。

 

L判写真からスキャニングした画像です。

曇りで少し暗く色褪せが少しあります。

 

影が長いのでラウンド後でしょうか?晴れていますが夕日と色褪せで少し黄色くなっています。

 

これらの画像から色調の修正と色褪せを修正させて頂きました。

 

(左からニックファルド、トムワトソン、スコットホーク、中嶋常幸)

 

(左からトムワトソン、ジェフスルーマン、セベバレステロス、尾崎将司)

 

このお写真をパネル加工とマットPP加工をして納品させて頂きました。

 

 

 

納品後、飾っていただき画像をお送りくださいました。

最初の画像と比べるとテカリも無く写真がはっきりと見えてますね。

とても喜んで頂きました。

 

※1マットPP

光沢を抑えた、反射しないツヤ消しPP加工。手触りが良くさらさらとしています。
表面の光の反射が抑えられるため、光沢が少なく落ち着いた仕上がりとなります。

・料金、価格表に関して