明治30年代のご先祖様のお写真の修復、遺影の作成

カテゴリー:写真修復 , 写真修正 , 実際の加工例
(*お客様より掲載許可を頂いております。)
埼玉県越谷市のお客様よりご依頼を頂戴しました。
お電話でお問合せ頂き、明治時代に撮影されたご先祖様の写真(集合写真)を拡大し色褪せを修復したいのと、ご先祖様をアップにして、遺影をお作りになりたいとの事。
お写真をご郵送頂きました。
大きさは、はがきサイズで色褪せや破れがありますが、修正すればA3サイズとご遺影写真(前列中央の方)に拡大しても綺麗に複製が出来ることをお伝えし、お見積りさせて頂き、ご依頼を頂きました。
全体をA3サイズに拡大スキャニングとご遺影用に胸上で四つ切りサイズにスキャニングをしました。

高解像度スキャナーで全体の濃度と調子を引っ張ってA3サイズに拡大してスキャンした画像とご先祖様を四つ切サイズに拡大しスキャンした画像を作り、集合写真は、色褪せ、汚れ、キズを丁寧に修復させて頂き、皆さまのお顔を出来る限りハッキリとする様に弊社独自の技術で修正、加工し、プリントの仕上がりが綺麗になる様に調子を整えました。

 

修復後の画像

 

次に遺影写真の方はお顔が自然にハッキリするように、独自の技術で修正、加工させて頂き、輪郭が自然になるようにバックに無地アミを溶け込まして合成させて頂き、プリント仕上がりが鮮やかになるように色調を修正させて頂きました。

 

遺影の完成画像

 

完成した両方の画像をメールでご確認頂きました。

 

色調はとても喜んで頂き、額装されるとのことで寸法等細かな打ち合わせをしプリント作業の方に進ませて頂きました。

 

納品後メールと額装後の画像を頂きました。

 

メール本文

この度の写真修復・修正につきまして、誠にありがとうございました。
我が家系一族にとって唯一残る貴重な写真が見事に修復され、本家を預かる者として
長年の願いが叶えられ今は喜びの気持ちで一杯です。
今年のお盆に集まる親族にお披露目できることが今から大変楽しみです。

写真は本人の務めた役職歴年からすると、明治30年代から大正初期頃まで間の
ものと考えられ概ね110~120年前のものと推測されますが今、100年の時を超えて
このような素晴らしい映像で蘇ったことに、本人がおそらく一番ビックリそして
感謝していることと思います。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

・料金、価格表に関して