オフセット印刷用のイラストのスキャニングと色調修正

カテゴリー:スキャニング , レタッチブログ , 実際の加工例

絵本作家のきたがわめぐみ様よりご依頼頂きました。

(HPの掲載の許可を頂戴しました。)

 

絵本用にスキャニングをお願いしたいのですが、色が綺麗に出るのか、とても不安な中、HPで弊社を見つけて下さり、ご連絡頂きました。

お話をお伺いすると濱の八百屋さんのお野菜と絵本をセットで販売する為のものでした。

 

イラストを郵送して頂き、拝見し、弊社の高解像度のスキャナーでスキャニングすると調子を逃さないようによりリアルに表現することが可能なことと印刷(オフセット印刷)しても綺麗に出るように色調修正もさせていただくことをお伝えし、ご依頼頂きました。

 

元の表紙のイラストをスキャンした画像です。

 

 

スキャンしたものを印刷した際に色目、濁りなど目立たないように完成イメージを想像しながら修正加工、色調修正させていただきました。

 

 

拡大するとよりリアルに調子が出てるのが分かります。

 

 

完成画像を納品させて頂く前にメールでご確認頂きました。

 

きたがわめぐみ様より

「お世話になっております。イラストの画像データをありがとうございました。
とっても綺麗で嬉しいです!お願いして良かったなあとしみじみ思いながら拝見させて頂きました。

と喜んで頂き、完成データを納品させて頂きました。

 

後日、完成した絵本とシール、かわいいお手紙まで同封して送って下さいました。

 

 

 

喜んで頂けて良かったです。

 

きたがわめぐみ様と濱の八百屋様のホームページ等です。

ホームページ

http://kitagawamegumi.com

(現在リニューアル中ですが、メニューにアイコンを合わせて頂くと開けます)

 

Twitter
https://twitter.com/kitagawamegumi

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/kitagawamegumi/

 

濱の八百屋さん やさいのえほんのセット

http://www.hamanoyaoya.jp

http://www.hamanoyaoya.jp/category/10/

・料金、価格表に関して