キャンバス地の油絵のスキャニング

カテゴリー:スキャニング , レタッチブログ , 実際の加工例

京都市内のお客様よりご依頼頂きました。

(*お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

油絵4点のスキャンの見積りをお願いします。
65x53x2cm
25x51x2cm
34×24.5x2cm
30.5x23x2cm

原画持ち込みで、どのくらいの日数がかかりますか?将来的にジークレー印刷も考えていますが、貴社様では、ジクレー印刷も取り扱っていらっしゃいますか?
との事で、お見積もりさせて頂き後日ご来社されました。

 

将来的にキャンバス地にジークレー印刷をご予定の事ですので、絵柄の調子は出して、キャンバスの凹凸は出ない様にスキャンさせて頂きました。(通常のマット紙に印刷られる場合はキャンバスの凹凸を出してキャンバスに描かれた様にスキャン致します。)

4点のうち1点をご紹介させて頂きます。

(京都の高瀬川です。)

 

テーブルに置き奥から光が当たる様にしキャンバスの凹凸が出る様に撮影致しました。

 

次にスキャン画像です。

フラットにスキャン致しました。

 

違いが分からないので拡大して並べてみましょう。

左が凹凸が出る様に撮影し右はフラットにスキャンした画像です。

この様に用途に応じてスキャンが可能です。

スキャンデータをジークレーの印刷の仕上がりが原画に近くなる様に色調を修正して完成した画像をメールでご確認頂きました。

服部様、

お世話になります。ご連絡ありがとうございます。
スキャン画像、確認させて頂きました。
迅速に対応して頂き、とても美しい仕上がりで嬉しいです。
ありがとうございました。
今週、木曜日15日、1時半ごろに受け取りに伺いたいと思います。よろしくお願い致します。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。

 

 

 |  »