40年前の古いカラーの絹目写真の色褪せの修復

カテゴリー:レタッチブログ , 実際の加工例

神奈川県川崎市のお客様よりご依頼頂きました。

(*お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

5.5×7cmの写真です。ネガなし。
右上の汚れを消して下さい
左上から右下に向かって斜めの傷を消して下さい。との事

 

お送り頂いた画像です。

 

 

お写真(画像)を確認すると、絹目のカラー写真で、色褪せとカビの様なシミと傷がありましたが綺麗に修復できることをお伝えしご依頼頂きました。

 

お写真をご郵送頂きました。

 

高解像度スキャナーで絹目の凸凹が出ない様に特殊な方法でスキャンさせて頂きました。

 

スキャン画像です。

 

この画像からキズ、汚れ、色褪せを丁寧に修復し、元のカラーの状態に彩色させて頂き、お顔が鮮明で自然な調子になる様に修正加工させて頂き、最後にプリント写真が綺麗に仕上がる様に全体の色調を整えさせて頂きました。

カラー化の画像です。

完成した画像をメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメールです。

株式会社朋成 服部様
お世話になります。
写真の修復ありがとうございました。
とても良いと思います!!
では、プリント作業お願い致します。

 

その後、同じ時に撮られたもう一枚のお写真の修復もご依頼頂き、完成後一緒にプリント写真と完成画像データ(DVD)を発送させて頂き、到着後メールを頂戴しました。
株式会社 朋成
社員の皆様
写真届きました!
何とも丁寧な梱包で感嘆しました。
マトリョーシカなみに、包装を剥いても剥いても写真が出てこなくて、途中で可笑しくなっちゃいました、笑
丁寧なお手紙(しかも達筆!!)まで同封されていて、写真の修復以外にも感動ポイントがたくさんありました!!
最初のお電話の対応から、進行状況を逐一メールで知らせてくれましたし、終始安心してお任せできました。
写真と真摯に向き合って頂いた様子がとても伝わってきました。
本当にありがとうございました!

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

 

*もう一枚のお写真の修復も後日ご紹介させて頂きます。

・料金、価格表に関して