ご祖父母様の結婚式のお写真をカラー化(記念日にプレゼント)

カテゴリー:レタッチブログ , 実際の加工例

京都市内のお客様よりご依頼頂きました。

(*お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

今年ご祖父母様が結婚60周年のダイヤモンド婚式を迎えられるとのことで、当時のお二人の結婚式の写真

を大きくしてカラーにしてプレゼントしたいとの事でお写真をお持ち頂きました。

 

お持ち頂いたお写真

 

元のお写真の大きさは約80mmx117mmで小さいく、少しセピア調になっていますが絵柄はしっかりと残っていますので綺麗にカラー化出来る事をお伝えしご依頼頂きました。

 

まずは高解像度のスキャナーで細かい調子を逃がさないようにスキャニングさせて頂き、画像化したものをモノクロにした画像です。

 

この画像から細かい傷や汚れを丁寧に修復し、グレーバランスから色彩を分析して彩色加工(カラー化加工)させて頂きました。

 

カラー画像です。

 

メールで画像をご確認頂き、OKを頂戴した後、2Lサイズでプリントさせて頂き、完成画像データ(DVD)と一緒に納品させて頂きました。

 

後日、ご丁寧にお電話を頂戴し、ご祖父母様がとても喜んでくれて、当時の事を凄く嬉しそうにお話しされていたとの事でした。

 

プレゼントのお手伝いが出来て良かったです。

有難うございました。

・料金、価格表に関して