古い肖像画(遺影写真)の修復・複製

カテゴリー:写真修復 , 実際の加工例

(*お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

群馬県前橋市のお客様よりご依頼を頂きました。

古い肖像画の遺影写真(約350x510mm)7枚と小さな古いプリント写真1枚を全て修復して、4つ切りサイズの遺影写真にしてほしいとのご依頼です。

 

お電話で弊社では、お写真の絵柄を拝見して一点一点お見積もりさせて頂くことをご説明し、肖像画を撮影して頂き画像をメールでお送り頂きました。

全部はご紹介できませんが、中でもこのお祖父様の肖像画は破れと波打ちが酷かったですが、全て綺麗に修復できることをお伝えし、ご依頼頂きました。

 

元の画像です。

 

スキャン画像です。

スキャン画像にはシワが出ないように、工夫をしスキャンをしました。

元画像は他の方の肖像画の上に置いて撮影されていますので分かりずらかったですが、実際はこれだけ剥がれていました。

この状態から、モノクロに変換し、破れや傷、汚れを一つ一つ丁寧に消し調子を整えます。

 

修正画像です。

 

四つ切りサイズをご希望でしたので大きさとトリミングを調整させて頂き、仕上げさせて頂きました。

 

完成画像をメールでご確認頂き・・・

お客様よりご返事を頂きました。

「写真、確認しました。
きれいに修復してくださり、また、全ての写真が
バランス取れていて嬉しいです。
このまま作業を進めてくださいますようお願い
いたします。」

 

喜んで頂き、ホームページの実際の加工事例への掲載許可を頂戴しました。

 

・料金、価格表に関して