古い卒業写真のカラー化(世田谷区のお客様)

24.04.11 カテゴリー:お客様のお声

東京都世田谷区のお客様よりご依頼頂きました。

 

お客様からのお問合せのメール

 

画像を拝見し、お電話でお孫さまとお話しさせて頂き、元のお写真はそままの状態でご返却させて頂く事とプリント写真は2Lサイズにされて画像データを皆様にお配りされればPCで大きく見れるので良いのではとご提案させて頂き、加工工程上モノクロで修復加工してカラー化するので、モノクロとカラー化の加工後の画像もお渡しさせて頂く事をお伝えし、お孫様がPCをお持ちとの事でDVDに人数分コピーされるとの事で加工修正+2Lプリント20枚でお見積りさせて頂き、正式にご依頼を頂戴しました。後日元の卒業写真をご郵送頂きました。

高解像度スキャナーで2Lサイズに拡大で400dpiの画像にスキャンし、画像化したものを先ずはモノクロの状態で色褪せ、汚れ、キズ、剥がれを丁寧に修復加工させて頂き、子供達を自然に鮮明に独自の技術で加工させて頂き、次に白黒の濃淡からカラーの色彩を分析しながら、時代背景も加味してカラー化加工(彩色加工)させて頂き、完成した画像をプリント作業の前にメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

本文

お世話になっております。

確認画像祖父に見て貰いました。

凄く喜んでおります。

わたしもビックリしました。パソコンで大きく見たら子供たちの

顔がとてもリアルになっていますね。

カラー加工して頂いた方も実際当時にカラーで撮ったようにしか見えません。

本当に凄い技術ですね!

最近よくあるアプリとか無料サイトでお願いする前にやってみたのですが

朋成さんの加工と比べると次元が違います。

やっぱりプロにお願いして良かったです。

後工程に進めて下さい。

宜しくお願いします。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。

写真の修正・加工・

高解像度スキャニングの事なら

一般のお客様も、1点からでも

お気軽にお問合せ下さいませ。

(*勿論、お見積りは無料です。)

・料金・価格表について