20年前の結婚式の写真の修復、再生(三重県津市)

23.12.04 カテゴリー:お客様のお声

三重県津市のお客様よりご依頼を頂戴しました。

 

お電話でお問合せを頂きました。20年前の額に入った写真がガラスに一部分貼りついてしまい、地元のお店で修復をお願いしたら人物がボケボケになって引き取らずに帰って来たとの事で・・・今の状態が分かる様に撮影画像をメールでお送り頂く様にお願いしました。

 

お客様から写真の撮影画像をお送り頂きました。

差出人:

メールアドレス(再度入力):

ふりがな:

題名:写真の復元の依頼

電話:

 

メッセージ本文:

本日電話させていただいた  です。

約20年前の写真ですが、長期間写真立てに入れたままにしおいたら、

写真を出すときにガラスに写真の表面が貼り付いてしまいました。

写真を写真立てから出すことはできますが、白い欠けが出来た状態です。

ガラスに張り付いた部分を元に写真を復元していただきたいのと、

日焼けで退色した色の補正もお願いしたいです。

 

画像を拝見し、ご連絡させて頂き、拡大もなさってないのにボケてしまったのは弊社でも分からのですが、綺麗に修復出来る事をお伝えし、お見積り後、ご依頼を頂戴しました。元のお写真をご郵送頂き、高解像度スキャナーで原寸で調子がリアルに出る様にスキャンさせて頂き、画像化したものを色褪せ、キズを丁寧に修復させて頂き、剥がれた箇所を分からない様に画像加工で直して、お二人のお顔が鮮明で自然な感じになる様に修正加工させて頂き、プリントの仕上がりが鮮やかになる様に全体の色調を調整して、完成した画像をプリントの前にメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

画像確認いたしました。
綺麗に直していただいてありがとうございます。
作業進めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

プリントした写真と完成画像データ(DVD)を発送させて頂き、到着後、メールを頂戴しました。

写真が到着し確認いたしました。

とても綺麗にして頂いてありがとうございます。
家族も仕上がりの美しさに驚いていました。

月日と共に大切な写真も変化してしまうのは仕方のないことですが

このように直して頂ける所があると思うと安心します。
ありがとうございました。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。