お父様の遺影写真の作成、以前にご依頼頂いたお母様の遺影の加工

23.10.13 カテゴリー:お客様のお声 , 遺影写真

大阪府大阪市のお客様より再度ご依頼頂きました。

 

お客様からのお問合せのメール

差出人:

ふりがな:

会社名:

郵便番号:

住所:大阪府大阪市

メールアドレス(再度入力):

電話番号:

修正する画像の枚数:1枚

備考欄:

写真の修正について、

①父親の写真(紙焼き)に歳をとらせることが可能ですか。

②写真は60歳位の写真で、85歳ぐらいにしたいのです。

③父親は89歳の時、施設で亡くなったのですが、1枚だけ86歳の時の写真があります。

④但し、頭の髪がぼさぼさなので、60歳くらいの写真を老けさせて頂きたいのです。

(髪の毛を更に白髪にして、皮膚の老化ぐらいかなと考えていますが。)

⑤60歳位の写真は向かって左の方を向いているのを右向きにしてほしいです。

⑥2年前、貴社において母親の写真を鮮明にして頂いたのですが、左側に父親を右側に

母親を並べて、仏壇の横に小さな写真フレームに入れて飾りたいと考えています。

ざっくりですが、以上のとおりです。

作成可能であれば、紙焼きを持ってまた貴社にお伺いしたいと考えております。

よろしくお願い致します。

 

画像を拝見し、お電話でお話しさせて頂き、お父様をスーツ姿にしたいとの事で、他の写真でスーツ姿の写真を探して頂き、あったとの事で、メールを頂きました。

株式会社 朋成 様

 

本日は電話連絡いただきありがとうございました。

さて、正面からの写真ですが、ほとんど存在しませんでしたが、

数点ありましたので送付させて頂きます。

ご確認方よろしくお願い致します。

合わせてのご依頼ですが、2年前に作成して頂きました

母親の写真について、父親を向かって左に配置ますので

母親の写真を少し右向きにして頂きたいと考えております。

多分、貴社にデータが残っていると思いますが、念のため

送付させて頂きます。

なお、写真はL判サイズの紙焼きを2枚、写真フレームに入れる予定です。

よろしくお願い致します。

 

拝見するとお顔の表情も良かったので、お父様の遺影は2回目に送って頂いた写真から作成する事になり、お見積りをお伝えし、ご依頼を頂戴しました。プリント写真をご郵送頂き、高解像度スキャナーでL判サイズの遺影写真になる様に拡大スキャンして画像化し、横の方で隠れているスーツの部分を加工で作り、お顔が鮮明で自然な調子になる様に独自の技術で修整加工し、輪郭が滑らかで自然な感じになる様に背景にブルーの無地アミを合成し、以前に加工させて頂いたお母様の遺影写真を少し右向きに加工させて頂き、完成した画像をプリントの前にメールでご確認頂きました。

お客様からのご返事のメール

株式会社 朋成

服部 様

お世話になっております。

写真を拝見いたしました。

可能であれば、お願いがあります。

1点目は、父親の顔がシャープなので、服ももう少しシャープにできませんでしょうか。

(顔が浮いている感じがします。)

2点目は、父親の首をもう少し長くできませんか。

ほんのわずかで結構です。

よろしくお願い致します。

 

ご指摘頂いた部分を画像加工修正させて頂き、再度、メールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

株式会社 朋成

服部 様

お世話になっております。

訂正頂きました写真で結構です。

ありがとうございます。

では、プリント作業進んで下さい。

喜んで写真をお待ちしています。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。