免許証の写真とポロシャツ画像から綺麗に遺影写真を作成

23.04.27 カテゴリー:お客様のお声 , 遺影写真

京都市内のお客様よりご依頼頂きました。

 

ご来社下さり、お話しをお聞きするとお父様の遺影写真を免許証から作られたそうでボケてとても暗くなったとの事で・・・お持ち頂いた遺影写真を拝見して、弊社のやり方をご説明させて頂きました。

作り変えられるのなら、お洋服を合成した方が遺影写真としてはバランスが良いと思うことをお伝えし、ご本人の別の写真は無いけど、着ておられるポロシャツはあるとの事で、ご家族の方に着て頂いてデジカメで撮ってお送り頂くことでお見積りをして、ご依頼を頂戴しました。

 

ポロシャツの画像をお送り頂きました。

 

画像を拝見し、お願いした通りに撮って頂いたので綺麗にお作りさせて頂く事をお伝えしました。

 

加工修正内容です。

・お預かりした免許証の写真を高解像度スキャナーで四つ切サイズに拡大で少しシャープネスを効かせてスキャンして画像化。

・お送り頂いたポロシャツ画像と違和感が無いように陰影を合わせて合成。

・お顔が鮮明に自然な調子になる様に独自の技術で修正加工。

・髪の毛も髪型を整えてハッキリ見える様に加工。

・輪郭が滑らかになる様に背景に無地アミを合成。

・プリントの仕上がりが鮮やかになる様に全体の色調を調整。

 

以上の加工修正をして、完成した画像をプリントの前にメールでご確認頂きました。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。