お母様のぼやけた遺影写真を作り直し

22.01.28 カテゴリー:お客様のお声 , 遺影写真

京都市内のお客様よりご依頼頂きました。

 

お客様からのお問合せのメール

 

メールを拝見させて頂き、お電話させて頂きました。

お母様の遺影写真を生前にご本人様から、この写真から作って欲しいと言う事を聞かされていて、作られたそうで、かなりボケてしまい弊社に相談したいとの事。ご来店頂ければ詳しくご説明させて頂きますとお伝えし、現物を拝見しないと分かりませんが、元に使用されたお写真以外のお母様のお写真や画像もお持ち頂く様にお願いし、電話の後、ご来社頂きました。お持ち頂いた遺影写真と元のお写真を確認させて頂き、元のお写真から作らせて頂いても今の状態よりは良く出来る事と他の画像で髪型は違いましたが、ほぼ同じ顔の向きで、解像度の高いものが有ったので、金額は加工代がプラスになりますが、良いものが出来る事をご提案させて頂き、その仕様でご依頼を頂戴しました。

高解像度スキャナーで元のプリント写真を四つ切サイズに拡大してスキャンさせて頂き、お顔がハッキリする様に独自の技術で修正加工させて頂き、別の画像から目と眉毛と鼻と口を違和感が出ない様に調子を合成して、自然な色調になる様加工させて頂き、髪の毛も別の画像から調子を合成して、輪郭が滑らかになる様に背景に無地アミを溶け込む様に合成して、お洋服もハッキリ見える様に加工させて頂き、最後にプリントの仕上がりが鮮やかになる様に全体の色調を調整して、完成した画像をメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。