免許証から49日に四つ切サイズの遺影作成

21.08.23 カテゴリー:お客様のお声 , 遺影写真

京都府伏見区のお客様よりご依頼頂きました。

 

お電話でお問合せを頂きました。

お父様の遺影を四つ切サイズで作りたいのですが、写真が免許証しかないとの事で。

お顔は四つ切サイズでも弊社の独自の技術で鮮明に出来る事と、お洋服が免許証では通常の遺影のバランスから言うと面積が小さいので、他のお父様のお写真でお洋服を合成した方が、バランスが良くなる事をお伝えしました。残念ながら、他のお写真が無いとの事で、弊社でジャケットの画像を合成させて頂く事で、金額をお伝えし、ご依頼を頂戴しました。後日、ご来社下さり、免許証をご持参下さいました。

お話しさせて頂き、ご葬儀はコロナ禍の影響で家族葬だったので、遺影写真は用意されなかったそうで、49日までに作りたかったと言うことでした。

 

高解像度スキャナーで免許証の写真を四つ切サイズに拡大してスキャンさせて頂き、画像化したものを不自然にならない様にお洋服を合成させて頂き、お顔が鮮明に自然な調子になる様に修正、加工させて頂き、背景に無地アミを合成させて頂き、プリントが鮮やかに仕上がる様に全体の色調を調整して、完成画像をメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。