生前遺影の作成(ご自分のお気に入りのプリント写真から)

20.03.24 カテゴリー:お客様のお声 , 遺影写真

京都市のお客様よりご依頼頂きました。

 

お電話でお問合せ頂き、お来社頂きました。

終活でご自分の生前遺影をお気に入りのプリント写真から作りたいとの事で、他の写真屋さんで聞いたら顔が小さすぎて良くならないと言われて知人に弊社の事をお聞きになってお越し頂いたとの事。確かに出来るだけお顔が大きくピントがしっかりした写真の方が条件としては良いのですが、お持ちになったプリント写真は遺影にするには条件的には変わらなかったので、お客様の一番のお気に入りのお写真でお作りさせて頂く事で、ご依頼を頂戴しました。

 

高解像度スキャナーで四つ切サイズに拡大で、出来る限り調子が出る様にスキャンさせて頂き、画像化したものをお顔がハッキリと肌が自然になる様に特殊な技術で丁寧に修復、加工させて頂き、ご要望頂いたお洋服と合成させて頂き、輪郭が自然になる様にバックにご要望頂いた画像を溶け込む様に合成させて頂き、最後にプリント時に鮮やかに仕上がる様に色調修正させて頂き、完成画像をメールでご確認頂きました。

 

ご返事メール

 

プリント写真と完成画像データ(DVD)を後日お引き取りにお越し頂き、とても喜んで頂きました。