【写真修正・修復の専門店】呉市 海上自衛隊呉史料館 広島

15.10.28 カテゴリー:コラム

海上自衛隊呉史料館は、広島県呉市にある海上自衛隊の広報を目的とした施設。

「てつのくじら館」の愛称で2007年4月5日より一般公開されていて、入館料は無料。
海上自衛隊の歴史や装備品の紹介などが展示されており、1階部分では海上自衛隊
の歴史について、2階では機雷の脅威と掃海艇の活躍、3階では潜水艦の活躍につい
て、実物・模型・絵図や映像などの資料を用いて紹介しています。

15226

そして、展示の目玉は国内では初めてとなる実物の潜水艦の屋外展示で、この潜水艦
は実際に海上自衛隊で就役していたゆうしお型潜水艦の「あきしお」 (SS-579) で、
「あきしお」は2004年3月に除籍となった後、展示用に内部機器の交換や汚れを落とすな
どし、2006年9月24日から26日に建設中の呉史料館への搬入が実施されました。

 

写真の修正・加工・

高解像度スキャニングの事なら

一般のお客様も、1点からでも

お気軽にお問合せ下さいませ。

(*勿論、お見積りは無料です。)

・料金・価格表について 

 

品質にご定評を頂き、全国よりご依頼を頂戴しております。

広島県(広島市、中区、東区、南区、西区、安佐南区、安佐北区、安芸区、佐伯区、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市府中市、三次市、庄原市、大竹市、東 広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、安芸郡、府中町、海田町熊野町、坂町、山郡、安芸太田町、北広島町、豊田郡、大崎上島町、世羅郡、世羅町、神石 郡、神石高原町)