白く飛んだ(白飛び)記念写真を元の状態に復元

カテゴリー:スキャニング , 写真修正 , 実際の加工例 , 特殊加工

大阪府東大阪市の法人のお客様よりご依頼頂きました。

(お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

男性二人で撮られた古いお写真で、特に一人の方のスーツの調子が白く飛んでいたので認識出来るようにして欲しいとのことで、まずはメールで画像をお送り頂きました。

 

メールでお送り頂いた画像です。

 

メールでお送り頂いた画像からでは認識出来なかったものの、弊社の高解像度スキャナーでスキャニングをすれば調子が出るかもしれない事をお伝えしたところ、お写真をご郵送頂ける事になり、到着後テストスキャンをしてみました。

 

弊社でテストスキャンした画像です。

 

テストスキャンをしてみるとスーツの調子がハッキリと出たので、完全に綺麗に修復とカラー化が出来る事と正式なお見積もりをお伝えし、ご依頼を頂戴しました。

まずは、モノクロの状態で色褪せ、汚れ、キズを丁寧に修復しました。

 

白黒で修正した画像です。

 

その後、人物お二人のお顔が鮮明で自然な調子になるように独自の技術で修正加工をして、プリントの仕上がりが綺麗になる様に色調を調整しました。

 

カラー化にした画像です。

 

完成した画像をプリント作業の前にメールでご確認頂きました。

 

お客様からのお返事のメール

 

お世話になります。

画像、ありがとうございます。確認させていただきました。

ここまで復元できるのかと、ただただ驚いております。

自分も仕事柄、フォトショップ等を使い、画像加工の

真似事をしていますが、流石にプロの仕事だと感心

しました。これで、プリントの方もよろしく

お願いいたします。

※プリントの出来上がり日もお教えいただければ

幸いです。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。

・料金、価格表に関して