お父様の若い頃の写真をカラー化

カテゴリー:写真修正 , 実際の加工例 , 画像修正

神奈川県小田原市のお客様より再度ご依頼頂きました。

(お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

以前、曽祖父様の大正時代の絵葉書を鮮明にカラー化させて頂き、喜びのお返事を頂いたお客様から

お父様の若い頃の写真が見つかったので、お父様の分もカラー化してほしいとのことで、ご依頼頂きました。

 

プリント写真をご郵送頂き、弊社の高解像度スキャナーでハガキサイズ

に拡大しても耐えられるように調子を逃さない様にスキャニングして

画像データ化しました。

 

先ずは白黒の状態で色褪せ、汚れ、剥がれなどを丁寧に修復をしてから弊社独自の技術でお父様のお顔が鮮明で自然な調子になるように修正しました。

 

白黒の濃度から色彩を分析しながら彩色加工(カラー化)して、プリントの仕上がりが鮮やかになる様に全体の色調を調整し、完成した画像をメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

確認画像ありがとうございます。

他の写真を見るとネクタイが赤っぽかった気がします。

明日以降になってしまいますが参考写真を探してメールします。

 

後日参考画像をメールで頂きました。

株式会社朋成

服部様

 

同じ柄のネクタイの写真はなかったのですが、アルバムの同じページのカラー写真を添付いたします。

赤っぽい色でよろしくお願いします。

 

参考画像を確認して、ネクタイの色味を修正して、再度完成画像をメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事のメール

確認しました。

こんな感じのイメージで合っています。

印刷よろしくお願いします。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。

・料金、価格表に関して