熱で溶けた写真の修復、加工、復元化

カテゴリー:レタッチブログ , 写真修復 , 実際の加工例 , 画像加工+合成

宮崎県東臼杵郡のお客様よりご依頼頂きました。

(※お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

熱で痛んだ写真を修復してほしいとのことでメールでお問い合わせを頂きました。

 

メールでお送りいただいた画像です。

画像を確認させて頂き、現物のお写真を拝見しないと少し

判断出来ない事をお伝えし、概算でお値段をお伝えし、お写真をご郵送頂きました。

 

到着したお写真の熱で溶けた額の枠を外してスキャニングしました。

スキャン画像です。

 

歪みや凹凸がスキャニング画像にもくっきりと出ています。

このままですと修復の難易度が高くなりますので、お写真の歪みや凹凸を時間をかけ丁寧に平らな状態に伸ばし、写真が剥がれた一部は絵柄が裏返った状態でしたので、手作業で元に戻し、弊社の高解像度のスキャナーで調子が出る様にスキャニングして画像データ化しました。

 

スキャン画像です。

 

足の部分も大分出ましたので、綺麗に修復が可能な事とお見積りをお伝えし、

正式にご依頼を頂戴しました。

 

画像化したものを以下のように加工修正しました。

・剥がれた部分を周りの調子から予測して加工修正。

・写真全体の色褪せ、キズ、汚れを丁寧に修復。

・お顔が鮮明で自然な調子になるように弊社独自の技術で修正加工

・プリントの仕上がりが鮮やかになるように全体の色調を調整

 

修正した画像です。

メールで画像を確認頂き、OKを頂戴した後、四つ切りワイドでプリントをして完成画像データ(DVD)と一緒に納品(発送)して後日、お礼の電話をいただきHPへの掲載許可を頂戴しました。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

・料金、価格表に関して