昭和32年の白黒写真のカラー化・つぶった目・背景の加工

カテゴリー:スキャニング , レタッチブログ , 写真修正 , 実際の加工例

神奈川県横浜市のお客様よりご依頼頂きました。

(*お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

昭和32年のお写真のカラー化と6人で写ってる方は右端がカットされているので

左側の端と同じくらいの幅にしてほしいのと4人で写ってる方は乳幼児を抱えている

男性の目が閉じているので目が開いているようにしてほしいとのことでメールで

お問い合わせいただき、ご依頼を頂戴しました。

 

ご郵送頂いた元のお写真

 

 

まずは弊社の高解像度のスキャナーでスキャニングしてデータ化しました。

 

スキャン画像です。

 

 

データ化したものを色褪せ、汚れ、折れ、キズ、剥がれを丁寧に修復して

右端部分の背景を作る加工と閉じておられる目を合成して開けている様に

加工をさせて頂き、白黒画像(モノクロ)にしました。

 

背景の右側を加工で作成

 

右の男性の目を加工

 

モノクロの濃度を参考にしながら色彩を分析して彩色加工(カラー化加工)させて頂き、

プリントが鮮やかに仕上がる様に全体の色調を調整しました。

 

彩色加工(カラー化加工)した画像です。

 

 

メールで画像をご確認頂き、OKを頂戴した後、2Lサイズでプリントさせて頂き、

完成画像データ(DVD)と一緒に納品(発送)させて頂きました。

 

後日、ご丁寧にメールを頂戴致しました。

 

株式会社 朋成 御中

お世話になります。
本日、レターパックにて依頼品受取りました。
古い小さな写真が、きれいなカラー写真に蘇り、
とても満足しております。

直筆での納品書も今では、
あまり見かけることはなくなりましたが、
一生懸命やっていただいたことが伝わって来ました。
貴社に依頼して良かったと思っております。

また、お付き合いいただくことを楽しみに
しております。
貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

ありがとうございました!

 

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

・料金、価格表に関して