ほとんど色が残っていないスナップ写真から遺影写真の作成

カテゴリー:レタッチブログ , 実際の加工例 , 遺影写真

神奈川県横浜市のお客様よりご依頼頂きました。

(*お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

祖母様の写真葬儀で使用された遺影写真の修復、復元とほとんど色が残っていない叔母様の写真を出来たら修復したいとの事で、二つのお写真をお送り頂きました。到着後、確認させて頂き、叔母様のお写真は肉眼ではほとんど見えませんが、高解像度スキャナーで特殊な撮り方をすれば何とか調子が出ると思う事をお伝えし、叔母様のお写真も通常の遺影写真の様に加工させて頂く事で、お見積りさせて頂き、ご依頼を頂戴しました。

 

叔母様のお写真の修正、加工をご紹介させて頂きます。

 

お送り頂いた叔母様のスナップ写真。

 

元はカラー写真の様ですが額に入れて飾られていた為、色褪せが酷く表面に無数の傷がありました。

まずは弊社の高解像度のスキャナーで出来る限り濃度と調子を引っ張ってスキャンさせて頂きました。

 

スキャン画像です。

 

大分濃度と調子が戻り、表情が分かるようになりましたが、無数の傷も目立ってきました。

 

先ずは、白黒の状態で、キズや汚れを丁寧に修復させて頂きました。

 

バスの中で撮影された写真の様ですね。

 

この状態からさらに細かい傷を丁寧に消去しお顔をシャープに自然な調子になる様に独自の技術で修正加工させて頂き、グレイ濃度から色彩を分析して、彩色加工(カラー化加工)させて頂き、背景を合成させて頂き、遺影写真に加工させて頂きました。

 

完成した画像

 

お客様からのご返事のメール

 

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

・料金、価格表に関して