昭和18年撮影のご祖父母様の写真の修復+彩色加工

カテゴリー:スキャニング , レタッチブログ , 写真修正 , 実際の加工例

埼玉県のお客様よりご依頼頂きました。

(*お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

昭和18年に撮影したお祖父様とお祖母様のお写真を綺麗に修復してしてほしい

とのことでメールでお問い合わせいただきました。

元の写真がセピア調になっていたので、白黒調にも出来る事をお話しさせて頂き、

カラー化も出来る事をお伝えさせて頂き、カラー化する事でご依頼を頂戴しました。

 

 

ご郵送頂いた元のお写真

 

お写真の裏面には当時の自筆文字で書かれたものが残っていました。

 

 

まずは弊社の高解像度のスキャナーで調子を逃がさないようにスキャニングして画像化しました。

 

スキャン画像です。

 

画像化したものを色褪せ、汚れ、折れ、キズ、剥がれを丁寧に修復して

白黒画像にしました。

 

白黒(モノクロ)にした画像です。

 

モノクロの濃度を参考にしながら色彩を分析して彩色加工(カラー化加工)

させて頂き、プリントが鮮やかに仕上がる様に全体の色調を調整しました。

 

カラー化した画像です。

 

メールで画像をご確認頂き、OKを頂戴した後、2Lサイズでプリントさせて頂き、

完成画像データ(DVD)と一緒に納品させて頂きました。

 

後日、ご丁寧にメールを頂戴致しました。

 

「受け取りの確認を致しました。
父に見せたところ、大変喜んでおりました。
祖父(写真の人物)は、父が産まれて間もなく戦死しており、顔の記憶は無いそうです。
今回、カラー化をして頂き、初めて自然に近い自分の父親の顔を見たそうです。
ホームページ掲載の件についても、父から了承を受けております。
今回はありがとうございました。」

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

・料金、価格表に関して