約50年昔にご友人達との記念写真のカラー化

21.01.20 カテゴリー:お客様のお声

神奈川県横須賀市のお客様よりご依頼頂きました。

 

お電話でお問合せを頂きました。約50年前にご友人達と写された記念写真をカラー化されたそうで、弊社に相談したいとのことで、確認させて頂くために元のお写真とカラー化されたお写真を撮影してメールで送って頂きました。

 

 

画像を拝見させて頂き、もう一度お電話させて頂き弊社のカラー化に関しての拘りとカラー化や画像加工の関してやり手に寄って違って来ることと、特にカラー化は受け取られる側が描いておられるものに合わせていくのに、何回かやり取りしないと難しいことがあることをお伝えさせて頂き、ご依頼を頂戴しました。元のお写真をご郵送頂き、高解像度スキャナーで2Lサイズに拡大して調子と濃度を少し引っ張りスキャンさせて頂き、画像化したものを色褪せ、汚れ、キズを丁寧に修復させて頂き、みなさまのお顔がハッキリと調子が自然になる様に弊社独自の技術で修正、加工させて頂き、時代背景を加味しながらカラーの状態をイメージして、丁寧にカラー化(彩色加工)させて頂き、プリント写真が綺麗に仕上がる様に全体の色調を調整して、完成した画像をメールでご確認頂きました。

 

お客様からのご返事メール

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。