古い白黒写真を修復してカラー化させて頂きました。

カテゴリー:スキャニング , 写真修正 , 実際の加工例 , 画像修正

(お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

京都市のお客様よりご依頼頂きました。

 

お祖母様のお写真で剥がれ、キズ、汚れなどを修正して

カラー化にしてほしいとのこと。

 

元のお写真

 

先ずは、モノクロで剥がれ、キズ、汚れなどを

修正させて頂きました。

全体的にピンボケもしていましたので、弊社独自の

技術で鮮明に色調修正もさせていただきました。

 

モノクロ写真

 

拡大すると、より違いが分かります。

写真の劣化でお顔がざらついていますが、お肌は滑らかに目や鼻、髪の毛等はシャープに致しました。

 

 

 

ご丁寧に着物の色について、詳細をお伝えいただき、

お写真の調子(濃度)や時代背景を参考にしながら色再現

(カラー化、彩色)させて頂きました。

 

写真製版時代から鍛えた技術や知識を生かしてきめ細かな

色つけ、色のムラ(部分によって色の濃度が異なり、

均一でなくなっていること)の修正もさせていただきました。

 

 

1、着物全体の色・・・紺桔梗(こんききょう)/着物の模様・・・萩の葉

 

2、帯の地色・・・花葉色(はなばいろ)

 

3、帯の模様

 

4、帯揚げの色・・・花葉色(からさけいろ)

 

完成画像

お客様より

「とても美しく仕上げてくださり感動しております、ありがとうございます。
母に写真を見せてから再度ご連絡させて頂きます。宜しくお願い致します。」

 

お母さまにもお写真を見ていただき

「お世話になっております。とても綺麗に復元して頂いたと母も大変喜んでおりました。」

と言って頂き、納品後にHPへの掲載許可を頂戴しました。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

・料金、価格表に関して