遺影写真を小さく縮小・四つ切サイズを2Lサイズに(お仏壇写真)

カテゴリー:スキャニング , プリント写真修正 , 実際の加工例

最近、良くご遺影を小さくしたいと言うご依頼を頂戴致します。

お仏壇も卓上や家具の上に置くコンパクトで漆塗りの立派な物の需要が増えているそうです。

お客様より写真加工例に掲載のご許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

ご両親のご遺影が少し傷んでいるので、綺麗に修復して、四つ切サイズ(305㎜x254㎜)から2L版(178㎜x127㎜)にサイズを小さくしたいとの事でご依頼を頂戴しました。

写真修復・加工をさせて頂きました。

 

実例.1お父様

878787

 

元のお写真の色褪せとピントが甘かったので、高解像度スキャナーで出来る限りシャープにスキャンさせて頂き、色褪せとピントを丁寧に修復させて頂き、キリヌキが少し不自然に感じたので、加工させて頂きました。

 

 

実例.2お母様

787878

 

元のご遺影が色褪せしていたのとお顔のピントと色の飛びが気になったので、高解像度スキャナーで出きるだけ濃度と調子が出る様にスキャンさせて頂き、丁寧に修復させて頂き、輪郭が不自然にならない様にバックに無地アミを合成させて頂きました。

 

お客様から

「イメージしていた以上に写真が綺麗になった!元々の写真より綺麗になった!」

と喜んで頂けました。

しかも、色々お話をさせて頂き、HPに実例として掲載するべきです!と言って頂き、本当にありがたい

お言葉を頂戴しました。

 

 

他のご遺影の作りかえ

・ご遺影のつくりかえ(表情の写真加工、バック合成、色調修正)

・ご遺影写真のサイズを縮小してお仏壇写真を作成 (東京都のお客様)

 

写真の修復・修正・加工・

高解像度スキャニングの事なら

一般のお客様も、1点からでも

お気軽にお問合せ下さいませ。

(*勿論、お見積りは無料です。)

・料金・価格表について