遺影を小さくしたい 鮮明に作り直し

カテゴリー:スキャニング , プリント写真修正 , 実際の加工例

最近、今ある遺影を小さくしたいと言うご依頼を良く頂戴致します。

お仏壇も卓上や家具の上に置くコンパクトで漆塗りの立派な物の需要が増えているそうです。

お客様より写真加工例に掲載のご許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

ご両親のご遺影が少し傷んでいるので、綺麗に修復して、四つ切サイズ(305㎜x254㎜)から2L版(178㎜x127㎜)にサイズを小さくしたいとの事でご依頼を頂戴しました。

写真修復・加工をさせて頂きました。

 

実例.1お父様

 

 

元のお写真の色褪せとピントが甘かったので、高解像度スキャナーで出来る限りシャープにスキャンさせて頂き、色褪せとピントを丁寧に修復させて頂き、特にお顔を弊社独自の技術でハッキリと自然な調子に修正、加工させて頂き、キリヌキが少し不自然に感じたので、加工させて頂きました。

 

 

実例.2お母様

 

元のご遺影が色褪せしていたのとお顔のピントと色の飛びが気になったので、高解像度スキャナーで出きるだけ濃度と調子が出る様にスキャンさせて頂き、丁寧に修復させて頂き、こちらもお顔がハッキリと自然な調子になる様に弊社独自の技術で修正、加工させて頂き、輪郭が不自然にならない様にバックに無地アミを合成させて頂きました。

 

お客様から

「イメージしていた以上に写真が綺麗になった!元々の写真より綺麗になった!」

と喜んで頂けました。

しかも、色々お話をさせて頂き、HPに実例として掲載するべきです!と言って頂き、本当にありがたいお言葉を頂戴しました。

ご依頼頂いたお客様からのお言葉

・料金、価格表に関して