白黒写真のカラー化(色彩加工)

カテゴリー:プリント写真修正 , 写真修復 , 写真修正 , 実際の加工例

(お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

埼玉県本庄市のお客様よりご依頼頂きました。

古い写真のカラー化のご依頼です。

 

お見積もり用にお送り頂いた画像です。

 

色褪せや汚れ等ございますが、画像は残っていますので綺麗にカラー化できる事をお伝えしお写真をご郵送頂きました。

お送り頂いたお写真を弊社の高解像度スキャナーで出来る限り調子が出る様にスキャンさせて頂きました。

スキャン画像です。

 

 

まずは汚れ等を丁寧に消去しモノクロで仕上げます。

 

 

お顔がハッキリと自然な調子になる様に弊社独自の技術で加工修正させて頂きました。

顔のアップです

 

当時のカラーの状態をイメージしながら色彩加工(カラー化)させて頂きました。

完成画像です

 

プリント写真と完成画像データ(DVD)を納品させて頂き、到着後メールを頂戴しました。

 

「無事、届きました。
色褪せた写真から時の流れを感じておりましたが、カラー写真になると現代の人のようですね。
家族皆で感動いたしております。
現在、自転車の写真は家族の携帯の待ち受け画面になっております(笑)
以前、舅に写真の復元を相談しましたら、大切にしておりましたので、心配なので外に持ち出さないでほしいと言われました。
時がたち 今回お世話になれて本当に良かったと思っております。
私としても、一つ大仕事が出来たような気持ちです。
今日も写真を見ながら心が踊っております😌
ありがとうございました。」

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。