写真から生前遺影の作成・出張サービスさせて頂きました。

カテゴリー:レタッチブログ , 実際の加工例 , 遺影写真

京都市のお客様よりご依頼頂きました。

(※お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

 

弊社の会長夫婦が毎週通っている機能訓練特化型デイサービスでご一緒のご婦人に朋成の仕事内容(写真修正や加工)をお話ししたところ、普通サイズのプリント写真からでも綺麗に作れるのなら自分の気に入っている写真から是非作りたいと仰り、スタッフがお電話させて頂きました。お話しをお伺いすると少し前のお気に入りの自分が写った写真から作りたいとの事で、何枚か候補があって見て欲しいけど、年齢的に持って行くのが・・・・との事で、弊社の女性スタッフがお家までお伺いさせて頂きました。お見せ頂いた候補の写真どれからでも綺麗に作れることをお伝えし、表情が一番気に入られている写真から作成させて頂く事になり、ご主人様の分も作って欲しいとの事でご依頼を頂戴しました。

 

 

奥様がお気に入りの写真

 

ご主人がお気に入りの写真

 

弊社の高解像度スキャナーで四つ切サイズにした時にバランスが良くなる様にお二人それぞれの部分を拡大し、シャープネスを利かせたものとノーマルなものをスキャニングして画像化し、二つの画像を使ってお顔、髪の毛、お洋服を鮮明で自然な感じになる様に独自の技術で加工させて頂き輪郭が滑らかで自然になる様に背景にブルーの無地色を溶け込む様に合成してプリントの仕上がりが綺麗になる様に全体の調子を調整し、画像の確認はお任せ頂きましたので四つ切サイズにプリントして額縁にセットしてお自宅まで納品にお伺いさせて頂きました。

 

 

奥様の生前遺影写真

 

ご主人の生前遺影写真

 

お客様より

「綺麗に仕上げて頂きありがとうございます。息子に迷惑をかけたくなかったので、これで安心できます。本当にありがとう」

と仰って頂けました。

 

喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございます。

・料金、価格表に関して