古いモノクロ(白黒)写真のカラー化(彩色)

カテゴリー:写真修復 , 実際の加工例 , 画像加工+合成

(※お客様より掲載の許可を頂戴しました。)

兵庫県神戸市のお客様よりご依頼頂きました。

 

お電話でお問合せを頂きました。昔に撮影されたご両親のモノクロ(白黒)写真を修復して、カラー写真に出来ますか?との事。勿論、カラー化は可能ですが、お写真の絵柄によってお値段が違うことをご説明させて頂き、お写真を撮影して画像をメールで送って頂きました。

 

 

撮影のピントがあまいですが、元のお写真は大丈夫との事。

折れや破れ、それと波打っていますが、綺麗に修復できることをお伝えし、お見積りさせて頂き、ご依頼を頂戴しました。元のお写真は、2Lサイズでしたが拡大する事も可能な事をお伝えし、四つ切りサイズに仕上ると言う事で進めさせて頂く事になりました。

 

先ずは、高解像度スキャナーで調子を出してスキャンして画像データ化

スキャン画像です。

 

 

スキャニングの際、(平面スキャナー、ドラムスキャナーどちらの場合も)原稿を密着させてスキャニングしますので、少しの折れや波打ちは無くなります。モノクロの状態で破れ、剥がれ、汚れ、折れをを丁寧に修正させて頂き、カラーに加工(彩色)させて頂きます。お客様からお父様は、女性の様に色白だったとお聞きしていたので、その状態をイメージしてカラー加工をさせて頂きました。

 

 

とても喜んで頂きHPへ掲載の許可を頂戴しました。

 

喜んで頂けてよかったです。

ありがとうございました。

 

写真の修正・修復・加工・

高解像度スキャニングの事なら

一般のお客様も、1点からでも

お気軽にお問合せ下さいませ。

(*勿論、お見積りは無料です。)

・料金・価格表について